2013年1月14日月曜日

ムーパラ終了

昨日はMovies Paradiseに参加させていただきました。スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

昨日はムーパラで初めて2フロア開催というのを経験しました。そしてサークル用のカタログが別。(表紙イラストに、まだ公開されたばかりの『テッド』のクマがいるのがすごく受けました!次はマーク・ウォルバーグとぬいぐるみのクマの本が台風の目に…!?(笑))

SHERLOCKの配置は2階だったのですが、ほとんどシャーロックオンリーのようでした。(^ ^;)…というか、始まってすぐ大手さんの列で目の前がふさがれ、またほとんど座りっぱなしだったので、自分で見て回った印象でなく、カタログと伺ったお話からの印象です。(笑)とにかくたいへんな熱気でした!

うちもなんとか新刊『探偵はうちにいる』を持参することができました。今回はメインの小説がお誕生日ネタで、(これまでの小説と比べると)軽い感じになりました。…ちょうど明日深夜にはシーズン1が地上波初放映ですし、その頃の雰囲気で…。表紙もこれまでのSHERLOCK本の表紙ではやったことがない(?)絵柄で、「同人誌っぽい♪」(?)とかおめでたくも自分では思っております。(笑)楽しんでいただけたら幸いです。
(通販も再開いたしました。新刊ともども、よろしくお願いいたします。詳しくは同人誌コーナーにてご案内しております。>同人誌な部屋

…スペースでは映画の情報をいただいたり、日頃できないような話をいろいろさせていただけて、いろんな方とお会いできて、ほんとに楽しい1日でした。SHERLOCKの人気のほども、改めて実感いたしました。そしてなによりご感想をいただけたこと…二次のときも、やはりこれは一番嬉しいです。もったいなくも小説で泣いてくださったとか、お友達にお勧めくださったとのお話を伺って、感激MAXでした。(とくに『36時間のサファリ』は少々実験的なアプローチをしたので、自分では気に入っていたものの、ファンフィクでこういうものを好んでくださる方がおられるかどうか、かなり不安だったのです…(^ ^;))二次創作をツボが似ている読み手の方に読んでいただけたときの喜びは、何ものにも替えられません。(この場を借りて再度お礼を申し上げます!ほんとに励みになりました!)

…そんなこんなで楽しくてありがたい1日だったのですが…2階と1階泣き別れで、別の階では別のイベントがあったため、導線の関係でコスプレが禁止でした。…どちらにしろ前半は見回す余裕はありませんでしたが、ちょっと寂しいですね。大きな会場に移すのもいいけれど、蒲田はうちからはビッグサイトよりは近くてありがたいんです。うーん…あの会場はきれいですし、アットホームな感じも好きなので…なんともいえませんが、とにかく次は6月。早くも楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿