イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2013/01/01

明けましておめでとうございます。(+SHERLOCK放映予定再確認)


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ええと、ご覧の通り、年明けから外部のブログシステムを利用してみることにしました。
一つの理由は…ここは情報ブログではなくただの個人日記ですが、ハマリものに関しては調べた内容を書いたりしているので、情報をあとから検索で役立てて頂くためです。(検索で日記ページに来ていただいてるケースがわりと多いのに気づいたのですが、これまでのやり方だと1ページで一年分、しかも話題がいろいろなので、目的の情報にたどりつけない確率が高い)
二つ目は、自分で参照したり情報をリサイクルするときの便宜のため。(こちらもこれまでのやり方だとピンポイントで該当箇所にリンクを張れない)

ブログだと一つ一つの記事が別アドレスになるので、多少検索でも情報を役立てていただけるかなー…と。…自分自身、なにかにハマるとまず検索して、通りすがりのブログ様の恩恵に与ることが多いんです。なので、大きな目で見て持ちつ持たれつということで。まあ、自己満足ですが。(笑)

最近はTwitterで、意識して以前サイトに書いた情報なども書くようにしているのですが、140字ではたいした情報は載せられませんし、見ていただけるのはフォロー関係のある範囲の方々です。そしてツイッターでつながりのあるご同好の方には、特定ジャンルに詳しい方も多いので、今さら感のある情報を書くのは気が引けるときもあるんです。(^ ^;)
やはりサイトのほうを使い勝手よくして、どうせなら調べたことを塩漬けにしておくより、いつかどこかで役立ってくれたらなー…と。

…というわけで、過去の情報記事の再掲・同じ情報の再話等もあるかと思いますが、ヨロシクお願いいたします。(ここの使い勝手がわるかったらまた戻すかもです(笑))

手始めに(?)、今夜から始まるシャーロック再放映・地デジ初放映等の情報を再掲します。

BSプレミアム(シーズン2) 2013/1/1(火)~1/3(木)午後11:00~翌午前0:30
地上波(シーズン1) 2013/1/16(水)、 23(水)、 30(水)午前0:25~1:55
日付が変わってすぐなので、放映日は前日の15、22、29で覚えておいたほうがよさそうですね。
SHERLOCK(シャーロック) NHK公式ページ

AXNミステリー(シーズン1) 2013/1/1(火)~1/3(木) 20:00~
SHELROCK AXNミステリー公式ページ