2014年11月20日木曜日

ムーパラご報告

いろいろあってご報告が遅れてしまいました。11/16はMovies Paradiseに参加させていただきました。スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!今回は追い込み期の手首の故障で絵があまり描けず、新刊がとても薄いものになってしまいましたが(^^;)、なんとか持参できました。会場では久しぶりにお目にかかる方も多くて嬉しかったです。予期せずメイン商品?のようになってしまった英日名台詞レビューシリーズのほか、アンダーソン本やグレジョン小説シリーズなどなど、既刊を名指しでお連れ帰りくださる方もちらほらおられて、これまたマイノリティーなご同好の方の存在がしみじみと(笑)嬉しかったです♪(ショルトー少佐好きの方もいらっしゃいますかねえ…って自分は気が多いだけなのですが(笑))

一人参加なのでいつもあまり歩き回れないのですが、今回は少し、めくらめっぽうに歩きまして、いろいろ新発見もありました。ジャンルがわからないけどすごく絵が素敵な本とか、まるで市販本みたいな分厚いペーパーバックとか(自分だったらあのボリューム書くの数年かかりそう!)、手作りアクセサリーのサークルさんがいくつかあるのにもびっくりしました!洋画系オンリーといってもいろんなサークルさんが参加なさるようになったんですね…金欠で買えなかったのですが(^^;)、イベント全体通して大変目の保養をさせていただきました❤ それから、もっと絵をがんばって描きたいなあ、とつくづく思いました。リアル系からサラッとラクガキ風まで、ほんとに皆さんうまいしセンスがおありになる…良い刺激を受けて少しでも進歩したいデス。(^^;)

…新刊を含めた通販は、今週末から二週間程度受付させていただく予定です。こちらは母艦サイトの同人誌コーナーでご案内しております。よかったらご利用下さいませ。

SUSSANRAP内 同人誌な部屋

…ほかのイベントと比べても、ムーパラはひときわネットのオフ会的(?)な要素が強くなってくるなあ…と、会場を拝見していると感じます。自分はTwitterやpixivにアカウントを作ってはいるものの、コミュニケーションツールとしてはほとんど生かせていなくて…。最近はますますマメに覗くことができてなくなって(^^;)、しかも自分がサークル参加するイベントの直前ほど、ほとんどチェックできないということになりがちです。コピー誌なので、ほんとに当日家を出るまでが忙しくなってしまうんですよね…。

開場してからは余裕があったりするんですが(^^;)、スマホを使ってないので会場でチェックすることもできず、ネットでつながりのある方々のご参加状況がわからない場合が多くて、毎回失礼なことになってるなあと恥ずかしく、申し訳なくも思います。見捨てずにお立ち寄りくださる方々、ほんとにありがとうこざいます。当日はテンパってたり寝不足だったり、案外小心だったり(え゛)で、なにかと至らないこともございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿