2018/01/03

BOOTHでの販売を始めました。

pixivが運営している通販サイトBOOTHで、ちまっと同人誌・同人グッズの販売を始めてみました。(ぷちクラッシュ中ですが、思いついたらやりたくてたまらなくなったので半日ほどかけてオープン(笑))

BOOTH内 SUSSANRAP ショップページ
↓今のところアップしているのはこれらです。
とりあえずコミケで作ったグッズと、在庫の残っている既刊を少しアップしました。また在庫の状態を見て、ちまちまアップするかもしれません。よろしくお願いいたします。

じつは以前から興味はあったので、非公開で本の登録はしかけていたのですが、途中でうっちゃってました。(^^;) でも今回のコミケでBOOTHを使っている方のお話を伺う機会があり、実際に売り場を見てみたりしたら、また興味が再燃しまして。

コミケ合わせのグッズも余ってますし、今年は二次系イベントは出ないかもしれないので在庫処分もできればと…売れ線ではないものばかりなので(笑)あまり変わらないかもですが、自サイトだけよりはいろんな方に見ていただけるかな、ということで気軽に始めることにしました。(^^)本はコピー誌なので同人誌専門店は敷居が高いんですけど、BOOTHはネットのフリマみたいな感じなので手が出しやすい、というのもあります。あと、以前自分のサークルで「まだ現役で売っている同人誌」が同人古書店で元値よりずっと高く売られていたのを見てちょっとショックだったのもあります。(在庫のあるものはぜひサークルからご購入いただければと!コピー誌は受注生産もしておりますし!(笑)

…これまで通販は自前の母艦サイトでのみさせていただいてたんですが、あちらはPC用に作った古いサイトなんですよね。最近はモバイルで見ていただいてる方が半分以上のようなので、これは使いにくいかなあ、という思いもずっとありました。あと、自サイトの通販は決済がゆうちょの振替だけなので、BOOTHだと方法がいろいろ選べるのも便利でいいと思いました。よかったら覗いてみてくださいませ。