J.GARDEN
またまた直前になってしまいましたが、3/4のJ.GARDEN参加のお知らせです。
2018/3/4 開催
J.GARDEN公式サイト
J.GARDEN公式サイト
配置:せ02b SUSSANRAP
カットにある新作はまだできておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
前回プリンタの故障でカラーにできなかったイラストをリベンジで使い、当日合わせの無料配布ぺーパーと「帰っちゃうの?ポスター」を作ります。お試し短編の無料配布も継続いたします。
その他、当日のラインナップはこんな感じです。
配置がまた入口の近くなので、わかりやすいと思います。無料ペーパーのコラムは、(今回も別ブログからの改稿記事ですが)以前ポケミスで発見した「ホモ探偵」デイヴ・ブランドステッターについて書いております。ぜひお暇つぶしに。
それでは当日スペースにてお待ちしております♪
近況と予定のアレコレ
仕事の都合と、二月半ば頃からひどい頭痛が続いているのもありまして、イアンの新作草稿やらアレやらコレやらが停滞しております。ああう自分があと二人ほしい~! イーロン・マスクさん、宇宙に車なんか飛ばしてないでコピーロボットプリーズ!! …とお門違いのうわごとを言っちゃう気持ちです! 自分程度の人間でも三人くらいいれば、今やろうとしてることすんなり回せる気がするんですよね。(いたらいたでいろいろ問題ありそうですが(笑))
とまあ、ないものねだりをしても仕方ないので、現実を見てちんたらペースで参ります。
イアンのほうなんですが、アイデアレベルで入れたいものを詰め込みすぎ、正直ちょっと収拾がつかなくなっておりまして(^^;)、いったん頭を冷やしたほうがいいかなと……。で、その間にもしかしたら、今kindleサイトのほうで公開しているSF+パスティーシュ小説『交霊航路』(公開ページ)をまとめて電子ブックにするかもしれません。(「電子ブック」としているのは、kindle以外のプラットフォームでの平行配信を検討しているためです)
もともとイアンの新作を出したあとにやろうと思っていたんですけど、脳内を冷却して仕入れた情報や思い付きをなじませる間、「ただの作業(創作部分はもう終わっている)」をするのはいいかもしれない……と思いまして。タイトルは変えたいんですけど、なかなか良いのが浮かびません。いい案がございましたら、こそっと耳打ちしてやってくださいませ。
…あ、kindleのほうは、最近イアンシリーズのご購読が増えていて(もともとがすごく少ないので相対的なお話ですが)、とても嬉しいです。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございます。これまでkindleでのご購読量が一番多いのはだいたい『追憶のシャーロック・ホームズ』で、これももちろん嬉しいんですけど、「あくまでホームズさんのネームバリューのおかげ」というところは当然あるので、完全にオリジナルの作品を読んでいただけるのはまた別の感慨があります。最近はイアンシリーズがホームズさんを超えている月もあり、シリーズ三作を平均的に読んでいただいているので、イアンのキャラとか、全体に共通する要素をお気に召してくださる方に届いているかな、とも思えて、それも嬉しく思っています。
ただ、ご購読いただくタイミングは(発行者の管理ページのグラフで日ごとのご購読量を見ることができるんですけど)、ツイッターでがんばって宣伝をした時やイベントでPRをした時と、それほど連動していないように見えるんです。なので、どういう経路で知っていただいてるのかが今のところつかめず、今やっている営業努力(?)はあまり意味がないかなあとか、この先どういう努力をしていったらいいのかなあ……というのがちょっとした課題であります。でもまあ、思いつく限りの努力を続けてみます。(^^)
本当に、お読みくださっている方々に感謝でいっぱいです。新作はなおさら、楽しんでいただけるものにしたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
Amazon イアン・ワージング・シリーズ 一覧
(一作目は三分冊版も同時配信しています。合計価格では一冊にまとまっているバージョンのほうが少しお得になっています)
本当に、お読みくださっている方々に感謝でいっぱいです。新作はなおさら、楽しんでいただけるものにしたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
Amazon イアン・ワージング・シリーズ 一覧
(一作目は三分冊版も同時配信しています。合計価格では一冊にまとまっているバージョンのほうが少しお得になっています)
* * *
私事のほうですが、頭痛が続くので家族のすすめで初めて脳神経外科に相談に行きました。MRIで見てもらい、ちょっと心配していた脳の血管系は原因から排除されたので、少しほっとしたところです。でも毎夕の頭痛発作(ひどい時だと左側だけ涙が出て鼻が詰まる感じに)が断続的に続いているので、その他の要因を軽減するお薬をもらって経過観察というところ。「片側だけ涙が出る」というところが群発型頭痛というのに似ているらしいんですが、これになるのはほとんどが男性らしいんですね。それではっきり診断をつけるまでもう少し様子を見ましょう、とのことでした。
昼間にがっつりくるタイプではないので、賃仕事はなんとか進められるところが助かっていますが、早く回復させたいと思います。(緊張からくるらしいので、こう「がんばろう」と考えないほうがいいみたいなんですが。「いいや頭痛くらいべつに」と構えたほうがいいんでしょうかね?(^^;))