イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/2/25:COMITIA147[せ19a] 3/10:J.GARDEN55[や10a]詳細はHPにて。

2014/09/04

ショルトー少佐(アリスター・ペトリさん)プチブーム (Shakespeare in Love)

SHERLOCKシーズン3の第2話を見返して、ショルトー少佐がマイブームになってます!改めて見るとジョンのなつき方(笑)、シャーロックの嫉妬ぶり(はい?)、終盤のシャーロックの台詞「ジョン・ワトスンに対して、僕らは二人ともそんなことはしないだろう」へのリアクション等々…いろいろとツボにはまり、シーズン3ではあまり楽しめてなかった1本が、一転して萌えエピソードになってしまいました!(笑)

中の人アリスター・ペトリさんについて知ったのも大きいです!自分の備忘録も兼ねて、いろいろ貼らせていただきます~。

まずはこちら、今流行の(?)、アイス・バケツ・チャレンジ。現在出演中の舞台"Shakespeare in Love"(『恋に落ちたシェイクスピア』の舞台版!)のメンバーで行った映像をご本人がツイートしておられました。少佐とはまったく違う明るさが、ギャップ萌え属性にはテキメンでした!(笑)(アイコン写真が懐かしのマックス・ヘッドルームみたいでこれまたツボ♪)


役は映画でコリン・ファースがやっていたウェセックス卿だそうです。(きゃあ、片イヤリングはしないのかしらー♪(笑))ツイッターのプロフィールが「The Earl of Wessex」になっていたので最初ワケわからなかったんですが、舞台の役のジョークだったんですね。(笑)こんな楽屋写真が上がっていて、もう見たくてたまりません❤(ええと、昨今の写真借用のマナーがどうなってきてるのか不安なんですが、とりあえず元ページのリンク付きでご紹介させていただきますね)

ソースページはこちら。すごくいいノリで楽しそう~(笑)
http://fuckyeahdizzyandfranco.tumblr.com/post/95175810961/x

ダメ押しがこちら。やはり楽屋写真です…やられました。(なんだこの腐女子殺しな写真は❤(笑))

ソースページはこちら。共演者さんがtumblerに投稿なさったんですね。つくづく共演メンバーのノりがよそさう~(笑)
http://davidoakes.tumblr.com/post/94176706617/esmagofficial-david-oakes-alistairpetrie

ええと、こんな写真が出ましたが、ツイッターでは息子さんのネタとかつぶやいてらっしゃるので、ゲイティス兄さん系の組合の方ではないようです。念のため。(笑)



舞台のトレイラー、公式ページはこちら。




押し出しが立派なので似合ってますねー♪映画も好きでしたし、舞台版のレビューも高評価なのですごく気になります!ナショナル・シアター・ライブは会場がナショナル・シアター以外のものもやってくれるので、こちらもいつかやってくれないかなー…♪

そんなこんなで、今はプロフィールにある出演作をせっせと漁っております。いろいろ見てると、お顔がスティングとケルシー・グラマー(『そりゃないぜ!?フレイジャー』の)を足して2で割ったみたいで素敵ですー♪(笑) ドラマはまだ日本でソフトが出てないものもあるんですけど、ちまちま攻略していきたいです❤

余談ですが、Alistairってアリステア・マクリーンと同じスペルだし、そーいやキャンディ・キャンディのステアもアリステアだったよなー……とか(笑)脈絡なく思ってたんですが、映画の音声解説で名前が発音されてるのを聞いたら、「アリスター」のほうが近いんですね。これも発音に表記を近づけようという流れでしょうか。メディアによって表記ゆれの可能性はありますが、いちおういつも参照しているallcinemaさんにならって、「アリスター」さんで書かせて頂きました☆