2014年8月29日金曜日

チョロQワトスンの夏休み/残暑お見舞い申し上げます

しばらく前から画策していた(?)残暑見舞い画像が、やっとできました。涼しいタイミングになってしまって、「残暑」というのがしっくりこないですが……とりあえず、おつかれさまです~☆


※花火写真は、「ゆんフリー写真素材集」様より拝借のうえ加工させて頂きました。ありがとうございました!
Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net 

今回は宇宙探偵でなくチョロQです。(ホォムズさんのうしろ頭にカールがあると宇宙探偵(笑))じつはここ一ヶ月くらい、この二人が日本に旅行にくるという設定の小ネタがぽこぽこ頭をよぎるのです……当時日本に来るとしたら船で、横浜に来ておかしくないはずですよね。…というわけで、横浜市民としてはいろいろ妄想がはかどるわけです。(笑) いつか極東ほのぼの旅情編とかできたらいいなー……と思います。

あ、ワトスンに持たせたのはりんご飴なんですが、先日これの資料という口実で、この年になって初めてりんご飴を買いました!

人生初りんご飴



絵のようにかじるとこまではとてもいけなくて、邪道かもですが結局包丁で小さく切って食べました。(^^;)でも熱いミルクティーによく合って美味しかったです♪(余ったのを冷蔵庫にいれておいたら、飴が水のように溶けてしまったのも驚きでした。湿度のせいでしょうか…)

断面図

ひとくちサイズバージョン

余談ですが、りんご飴って海外にもあるんですね。ルーツがどこかは知らないんですが、なんとなく「日本の縁日」のイメージだったので意外でした。やはりこのフォルムが愛されるのだろうか……。


さて、急に涼しくなったせいか、ちょっと夏のバテがまとめて出てきました。皆様いかがでしょうか。季節の変わり目を乗り切って、早く秋の夜長を楽しみたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿