イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2024/02/06

COMITIA147、J.GARDEN55に出展します。

冬なので… (笑)

すでにサイトの「イベント参加予定」等でお知らせしておりますが、コミティアとJ庭に出展します。間が2週間しかないので悩んだのですが、最近は暑くなると夏期休眠状態になってしまうので、涼しい(?)うちはなるべく参加しよう、と両方申し込みました。既刊のみですがよろしければぜひお立ち寄りください。(^^)

COITIA147サークルカット。
配置は「せ19a」です。
 
J.GARDEN55サークルカット。
配置は「や10a」です。


ご覧の通りカットはほぼ同じで、評論本美学としてのJUNE(書評+ポエム)をメインに据えて申し込みました。サイトのバックヤードブログにも書きましたが、この本、J庭で特設ジャンル「JUNE」が設置されたときに記念に出した突発本なので、新刊だった時もカットには載ってなかったのです。その後も表紙絵はカットに使ったことがないし、コミティアでは評論系を手に取ってくださる方も多そうかな……?とも思ったので、今回こうしてみた次第です。


J庭以外ではまず動かなかった本なので在庫は余裕☆…と思っていたのいたのですが、冬コミでまさかの完売になりました。こんなことめったにないので嬉しいほうが勝りますが、2つのイベントがこれをカットにしているので悩みました。もともとあまり動かない本なので、刷り足してしまうと今度はずーっと在庫を抱えることになること必定と思われ……。(^^;)

でも、せっかくカットに載せたのにスペースに本がないのではやっぱりあんまりなので、少し刷り足すことにいたしました。本がご興味に合う方と出会えますように……!(祈)


「再版」?「重版」???

…さて、再版と書いていますが、初版で微妙にズレが出た画像の位置を修正したので、奥付は「第2版」です。調べたところ、こういう場合正確には「重版」ということになるそう。なのですが……なんだか字ヅラが(文字通り)重々しいし、修正といっても本文を書き替えたわけではないので、告知は「再版」としています。

そんなわけで今回は告知が評論メインですが、コミティア(に限らず同人イベント)の「評論」ジャンルってわりとバイアスがあって、うちには馴染みにくそうなので「その他」で申し込んでみました。webカタログを見るとあまり変わらなそうですが……(笑)まあ「どこ行ってもアウェイ」なサークルではあるので、周りがどうのと言い訳にせず、自分のスペースを作ることに集中しようと思います。(J庭は「よろず」で申し込みました)

当日のラインナップはこんな感じで、評論1種、小説6種です。



サイト内のお品書きページをコミティア仕様に改装済みです。(J庭も同じ予定なので、webカタログ公開の頃にサークルカットなど追加するつもりです)お試し読みリンクもございますので、よろしければ覗いてみてください。

直近イベントお品書き &通販・kindle版リンク