2015年1月17日土曜日

いろいろお楽しみモード+自分のための"The Game" 予告編集(ジョナサン・アリス出演)

ええと、やっとコミケ疲れやら何やらが抜けてきて、いろいろ楽しむモードになっております。

ホビットをやっと見たり、美老人アンソロさんの原稿準備でいろいろ再見して萌え返したり、面白い本や雑誌を引き当てたり、昨夜は007の『ロシアより愛をこめて』がテレビで放映されててロバート・ショウにホレボレしたり。(DVDはわりと最近も見てるのですが、いつもショウのシーン以外早送りしてるので(笑)きちんと見るのが新鮮。吹替えなのも新鮮!)

感想やらなにやら書きたいのですが、今日はそんな中で激しく再燃してるジョナサン・アリスさん萌えを処理(?)しときますー。(笑)

…アリスさんの出演作で、海の向こうで12月にシーズン最終話が放映がされたばかりの、"The Game"というのが見たくて見たくてたまりません!ええと、70年代が舞台でスパイもの、60分が6本のミニシリーズらしいのです。舞台設定だけでもたぎりますが、IMDbでは評価も8.0と高め!で、ジョナサン・アリスさんの名前がなぜかキャスト欄の2番目に!(なぜかってなんだ(^^;))…役名はアラン・モンタグ。(「あらん」て響き、オールド腐女子はムダに萌えが発動しちまいますね!(笑))予告編を見たら、なんか盗聴してるっぽいのです。レビュー等読むと、音響エンジニア(?)となってて、ちょっとアンダーソン的なところがあるらしいです。(笑)

そのうえ、キャスト欄にはSHERLOCKでショルトー少佐をやってたアリスター・ペトリさんや、大好きなスティーヴン・マッキントッシュブライアン・コックスなんかも並んでるのです。これはたぎるっ!❤ …ペトリさんやマッキンさんは6エピソード中1エピソードの出演ですが、コックスやアリスさんは6エピソードすべてに出演。レギュラーですね。予告編では声も聞けるし、一瞬だけど青い目がしっかり見えるアップもあってもうたまらんのです。

…シーズンファイナルである6話の予告編では、アランはなんか銃まで向けられていてどうなのこれ!うわーなんなのこれ!(おちつけ)いやー70年代の扮装似合いますよアリスさん!あの髪型とかヒゲとか、もともとそんな雰囲気だものねえ❤(すいません、もう目にフィルターが(^^;))

…ググッたらUSのAmazonで有料ストリーミング視聴を提供してるようなのですが、自分は字幕がないと無理ですし、英語字幕の場合は一時停止してじっくり辞書ひいて見たいし、うちのPC環境が動画向けではないのでハンパにネタバレするだけかも、と諦めました。日本で放映とか…せめて英語字幕つきDVDとか出てくれたら……。と待っているわけですが、とりあえず飢えを満たすために、Youtubeに上がってる予告編を集めときます。はい、例によって自分が効率よく見直せるように。(笑)主演の人はちょっとキリアン・マーフィーっぽいお顔ですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿