2018/07/30

BW版『追憶のシャーロック・ホームズ』配信開始etc.

BW版ようやくできました!

遅ればせながらご報告です。ようやくBOOK☆WALKERでも『追憶のシャーロック・ホームズ』統合版、分冊版が出揃いました!分冊版上巻無料なので、お気軽にお試しくださいませ。

【BOOK☆WALKER版】
追憶のシャーロック・ホームズ-ワトスン博士最後の告白-



もう少し簡単にできるかと思っていたんですが、ファイル形式の変換過程で目次リンクの不具合など修正がたくさん出て、意外に時間がかかってしまいました。…よく考えたら上巻のみ【無料お試し版】としてあとは統合版だけでもよかったかなーと今さら思うんですが(^^;)、すでにダウンロードしていただいている状態で、続刊のリンク先が消えるなんてあってはならないですし、少しずつ慎重に購入できるオプションがあるのも悪くはないかも、と考えて両方でいくことにしました。どうぞよろしくお願いします。

8月は……

さて、8月は手違いで継続していたkindle版『ネガティヴ・ケイパビリティ』分冊版のkindleセレクト設定が終了するので、同じタイミングでkindle Unlimitedの設定も外れます。読み放題ご利用の方はお早めにどうぞ。

この夏はイアンの新作執筆に捧げるつもりで、コミケも申し込みませんでした。夏の参加自体が体力的にきつくなってきたのもあるんですが、新刊がなくともペーパー作りなどでかなり時間がとられるので……PRの機会を失うので痛しかゆしなんですけれど。

執筆は少しずつですが進んでおります。でもやはり、完成がいつかが読めない感じなので、J庭や冬コミ申込のカットはどうしようかなあ……と悩んでいるところです。若い頃は締切を設定して自分の尻を叩くやり方も効果が出たことあったんですが、最近は逆効果なので、むしろ「絶対新刊は出しません」とかサークルカットに書けば、天邪鬼で出ちゃったりするんじゃ……とかバカなことを考えてます。(なんだその末期症状なカットは(^^;))

そしてアリスさんを劇場で❤

それはともかく、今週末8/3はジョナサン・アリスさんが出る『スターリンの葬送狂騒曲』が公開、8/18からは同じくアリスさんご出演の『チャーチル ノルマンディーの決断』も公開だそうですね。正直日本公開はもうないだろうと諦めていた2作――特に後者はゲイリー・オールドマンのチャーチルが話題になりすぎたので、レンタルによくある「似たタイトルの便乗作品」的に劇場公開なしでDVDになるケースを予想してました――が、まさか同時期に見られるとは! 楽しみであります❤