イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2020/12/05

『ギャザリング・ストーム』紙版(正規版)できました!+イベントのお知らせ少し

 ご報告が遅れていましたが、じつは先月イアンシリーズの3冊目『ギャザリング・ストーム:さむがり男子イアン・ワージングのゴースト修行』の紙版を入稿し、今日完成品が届きました。だいぶ前にコピー用紙刷りのお試し版を配布していましたが、ようやく正規版になりました。ずっと電子版しかなかったので感慨ひとしおです!

中身は少し修正し(改訂というほどではありません)、カラー口絵がつきました。そして長く売ることになると思うので(笑)、丈夫なようにマットPPも貼っていただきました。印刷はオレンジ工房.comさん。思った以上にきれいに仕上げていただき感激です♪


本日届いた完成品。新刊カードもいただきました♪

販売はフロマージュブックスさんとコミコミスタジオさんにお願いする予定で、特典としてポストカードが付きます。今回はうちで用意して添付していただくもので、じつは現在そのイラストを制作中でアリマス。

今回は改訂版ではありませんし、カラーイラストのストックは前回の改訂増補版『History:低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン』にすべて収録してしまったので、なにかプラスアルファになるものを作りたいな~と思いまして……。これを納品したあとに書店さんでの委託販売が始まりますので、また改めてお知らせさせていただきますね。(がんばります!)

イベントとしては、年末のエアコミケ2の前に、フロマージュさん主催のブクロフェスというイベントに参加させていただきます。その名の通り、池袋でのフロマージュスタッフさんによる代行販売と、エアイベントが同時開催されるものです。こちらは無料ペーパー付の販売になり、イアンシリーズ3冊と『追憶のシャーロック・ホームズ』をお願いする予定です。詳しくは改めてイベント予定欄などでお知らせさせていただきますね。フロマさんはいろいろ企画を立ててくださるので、怠け者の自分もいい意味でお尻を叩いてもらえてありがたいです。(^^)

とりあえずイラストがんばります! 久しぶりに本腰入れて描くイアンで、しかも最近買った液晶タブレットでの初めての本格的なイラスト制作――この液タブものちほどレビューしたいのですが、新鮮で楽しい制作になっています。

販売が始まりましたら、合わせて成果をご報告したいと思います。