2020/12/23

紙版『ギャザリング・ストーム』特典ポストカードのご紹介

やってみたかった新刊特典(!)描き下ろしポストカードのお知らせです。こんな感じになりました。


特典ポストカード


こんなセットになります。


…「マイルドなBL系」とはいえ、どこがBL?というになってしまいましたが、わりとマジメにお話を反映した絵にした……つもりです。チャーチルもスピットファイアも(いずれも著作権フリーの写真で合成しています)物語に出てきますし(笑)。ともあれコミカルで「マイルドBL+超常現象」な1本ですので、楽しく読んでいただけたら嬉しいです❤(^^)

作品のご紹介はこちらです。
ギャザリング・ストーム:さむがり男子イアン・ワージングのゴースト修行

(なお、本文の修正部分(2箇所のみで改訂というほどではありません)はkindle版にも反映済みですが、ポストカードは紙版のみの特典となります。何卒ご了承くださいませ)

…ポストカード表面には、郵便番号欄は入れておりません。印刷所さんの商品としては「ポストカード」だったので自動的に入るのかしらん、とかのんきなことを考えていたのですが……やはり指定しないと入らないんですね。(あたりまえ(笑)) なので、正確にはハガキサイズのイラストカードとでもいうべきかもしれません。もちろん住所を書けば送ることもできますが……でもこういう「ポストカード」って、実際に郵送することはまずなさそうですね……(笑)。


印刷所さんのこと少し

とにかくきれいに仕上げていただいて感動しております! 印刷所はグラフィックさん。じつは以前内田美奈子先生の自費出版イラスト集を購入させていただいたとき、奥付で知った印刷所さんです。同人誌専門ではないですが、調べたところクオリティの高さで定評があるようです。じつは前の『History:低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン』の表紙もこちらで刷っていただいて、やはり仕上がりが美しくて自分の本ながら見惚れました。

今回はなんと一日納期。しかも入稿日の夜11時半頃のアップロードでしたのに、すぐに原稿チェックしてGoしてくださいました。ビックリです。絵はもちろん内田先生の足の下50キロメートルにも及びませんが、私ごときのイラストでも本当にきれいな仕上がりで、見本で添えたスクリーンショットとほぼ見分けがつきません。

厚めの紙に刷っていただいたので丈夫に仕上がっております。栞代わり(?)にもなりますので、併せてお納めくださいませ。


☆いつもスペースにお立ち寄りくださる皆様へ☆


いつもありがとうございます。今回の本はkindle版、お試し配布版として出していたものなので、表紙や物語に見覚えのある方もおられると思います。修正と口絵を加え、紙の有料正規版として今後こちらを販売させていただきます。本・カード共に印刷所さんが綺麗に仕上げてくださいましたので、よかったらお手元に置いてやってください。コロナ禍で直接お渡しできる機会がないのは寂しいですが、改めてお楽しみいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

【販売予定】


しばらく直参イベントの予定がないので、書店さんに委託させていただきます。書店さんのマージン+消費税分があるので少し割高ですみません。(これでも卸値は直販価格よりだいぶ低く抑えています。これ以上下げると完売しても赤字になりかねないので……申し訳ありません。その分クオリティを下げないよう努めます☆)

直近のエアイベントについては改めて投稿するつもりですが、できなかった時のために合わせて記しておきます。(カードはどのお店・イベント経由でも付属されます)

(イベント 12/26-27 ) ブクロフェス(D-08 SUSSANRAP)
☆インフォメペーパー付販売☆池袋会場とエア会場での同時開催です。
公式ページ https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/feature/detail.php?feature_id=2066#container

(書店委託)フロマージュブックス
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=771923

(書店委託)コミコミスタジオ
https://comicomi-studio.com/goods/detail/128746

(イベント 12/30-31) エアコミケ2(A02667 SUSSANRAP)
webカタログ https://catalog.circle.ms/21257/Spa#/v=1/ct=SUSSANRAP
(直で表示されなかった場合は「SUSSANRAP」で検索してみてください。カタログからはフロマージュさんサイト等にリンクしています)