2021/12/18

お気楽おやつ:カマンベールトーストの巻

疲れて思いつきで作ったおやつ。自分的に大ヒットだったので記録です。完成写真を撮ってたため食べた時はアツアツじゃなかったんですが、かじったらトロリときたので「うおお」と慌てて激写し直しちゃいました❤



こっちのほうがグッと来たので(笑)
初めに撮った写真はお蔵に。

見た通りなので作り方は書くまでもないですが(笑)、半分に切った食パン(縦長の山型食パンだったのでチーズのサイズに合わせました)にバターを塗り、横にスパッと切ったカマンベールを乗せて上から胡椒を好きなだけ挽きかけ、オーブントースターで焼きました。あ、パンに塗ってナイフに残ったバターはチーズになすりつけときました!(見た目が良くなるかと)

じつは西友のお手頃自社ブランド「みなさまのお墨付き」でカマンベールを発見し、買ったのがずーっと冷蔵庫にあったので……寒いし冷たいままより温かくして食べたいなーとひと手間加えました。

まあ想像通りの味なんですが、チーズがとろりとしてパンはサクサク。ふだんカマンベールのストックなどしてない身にはけっこうゴージャス☆なおやつになりました。お店で食べたらこんなのでもけっこうなお値段になりそうよねぇ……なんて思いながら。そういえば、コロナ禍で喫茶店もずいぶんご無沙汰ですわ……。 

…さて、今回はチーズ感を堪能したくてコショーしか振りませんでしたが、ちょいお塩を加えるともっとおいしいかも。それから好みのハーブ類、ホワイトソースやマヨネーズを足しても良いかも……。脳内でハムとかまで乗せ始めると、また別のユニバースに突入しそうなので妄想はこのへんで止めときます。でもまた試してみるつもりです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿