2024/09/26

ロシアに「平和の強制」を[CNN](リンク記録)

竹本泉先生の『てきぱきワーキン❤ラブ』で、たしか「平和強制艦隊」ってのが出てきた記憶があって。このセンスが好きだったんですが、こういう文脈で再会するとは……。(漫画のほう確認してないので、言い回しが違ってたらごめんなさい☆)


ロシアに「平和の強制」を、ウクライナ大統領が安保理で訴え[CNN]
2024.09.25 Wed posted at 12:05 JST


*     *     *


えーと、ブログをリンクのスクラップブックとして気楽に使えないかなーと思いまして……。

日々気になるニュースを新聞から切り抜いたりするのですが、管理能力がなくて結局ゴミになるので、ブログのほうがあとから見つけやすいかなーと……。非公開ブログでやってもいいんですが、どうせなら同じような方面にご興味のある方のお役に立てばと公開ブログでやってみることにしました。(すぐやめるとかすごく波があるとかしそうですが、とりあえず)

Xはあとから見返すのには使えませんし、「内容への関心」がなかば強制的に「承認欲求」や「マウンティングの餌」、「どっかのマーケティング資料」に変換されてしまうのがほとほといやになり、使用を告知程度に制限中(使い始めはここまでひどくはなかったのにね☆)。本気で興味のあることを書くのは、今のところSNS機能のないブログのほうが良さそうです。

ほんとは読んでる新聞のサイトの記事リンクとかとっときたいんですが、登録とか必要で、たまたまここをご覧になった方がリンク先が読めなかったりするのはブログとしてアレなので、同じニュースがあればなるべく公開ソースのリンク優先でいこうと思います☆(^^)