2015年7月9日木曜日

クリスマス・スペシャル公式写真とヨコハマひるめし紀行

今日ツイッターでこんな写真が流れてきました。嬉しいので記録します♪


見えますよ!前の帽子つきよりずっと「ホームズ」に見える!それと、マーティンが案外ヒゲ似合ってるのが嬉しい。先がくるりとしたほんとに古風なヒゲがちゃんと似合ってる。(=似合うようにメイクがされている?(笑))二人とも表情や風情が違って、現代版とちょっと別人という感じですね。中身は同じかもしれないけど。(笑)いやー♪さすが役者さんというか、このスペシャルはどういう設定でこうなってるんでしょうね? 忘れかけてたところでちゃんとこういうもの放ってくれるのがなんというか、うまいというか。(笑)

このまま「原作まんま脚色シリーズ」になってもいけるかも、と一瞬思ったくらい。(一瞬だけ(笑))でもほんとにクリスマスに絡めた、『青い紅玉』ベースの話とかだったら、日本でもクリスマスに見たいなあ…翌年の夏休みとかでなく!(そしてレトロ版のアンダーソンが気になる!なんか写真ではエプロンしてアームカバーしてるんですよね~。どんな役?「ドクター・アンダーソン」?)
とにかく元気が出てしまいました♪

*       *       *

昨日はちょうど、SHERLOCKについてもおしゃべりしたところだったんです。同人誌を読んでくださったご縁でいろいろお話させていただいてるS様と、ホラー御三家のほうでお世話になっているS様(あ、イニシャルが同じでした(笑))。お二人がじつはお友達だった、ということから、恐縮なことにお二人がヨコハマに来てくださっての昼食会(?)が実現しました。地元民なのに後半はしっかりエスコートしていただく側に。知らなかった中華街の食べ物とか、お店とかも教えていただいちゃったりして(笑)

いろいろ伺ったなかには牛乃が行ったことのない海外のお話とか、知らない食べ物の話とか、とにかく新情報満載だったのですが、もちろんこのSHERLOCKのネタ話もさせていただきまして。放映済み分で納得いかないアレの解釈からシーズン4の勝手な予想、スピンオフでシットコムにしたり、もう妄想やりたい放題。(笑)

こういうネタ話を「口に出す」ことって、基本的にイベント会場でしかできないので、昨日はカートなしでイベントに行ったように充電してきました。(イベントは普通の意味では疲れるんですけど、違う意味で元気になって帰ってくるんですよね(笑))

ただ、クリスマス・スペシャルについては情報もないのもあって、あまり話さなかったんですよね…その翌日にこれとわ。なんか縁起がいいんでないの? とか思うのでありました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿