2015年7月28日火曜日

宇宙探偵2製作怪調+ジョナサン・アリスさんスターウォーズ映画に!?+スキルとThe Game

やはり1記事1テーマはきつい。なんかだんだん、昔の闇鍋状態にもどりつつあります。

というわけで、つらつら書きまーす。

宇宙探偵2冊目kindle化中☆

…で、あります。kindle for PCが日本語対応してくれたので、コマ分けなしでラクに行こうかとテスト本を作ってみたんですが……なんかやっぱり、これまでがコマ分けしてるので統一できないのが心地悪くて、後悔が残りそうで……やはりコマ分けすることにしました。

こんな感じで作業中。

…というわけで、作業に時間がかかっております。ムーパラで7月リリース予定というペーパーを配布させていただいたんですが、やはり少し遅れそうです。(加えて賃仕事に予想より時間がとられているので…こちらはこちらでありがたいのですが!)、すみません。(^^;)

でも読み心地は1冊目と変わらない感じで仕上げたいと思います。ページは前のより少なくなり、少しお安くなると思います。読みきりなので前のを未読でも大丈夫です。完成した暁にはよろしくお願いいたします!


ジョナサン・アリスさんスターウォーズ映画に!?

今日ツイッターで「らしい」というリンクツイートを見かけまして。こちらです。


リンク先だけでもよかったんですけど、いや、「ちゃんと映画情報として日本語で取り上げられてるよ❤」というのが嬉しいので、ツイートごと貼ります。(まあ映画秘宝さんなのでマニアックなことには変わりないですが(^^;))だって! 「フィリップ」って! ちゃんと! 呼ばれてますよーん! 吹替では省かれちゃったけど!(笑)

で、リンクされてる記事がこちら。『The Game』のアランの写真つきです! うわーかわいいので写真もリンクで貼らせていだきます! 第一話の「気をきかせたつもりでシャレにならないジョークを言って場を凍りつかせる」シーンですね。ラブリー❤(笑)



この記事自体が孫引きで、そのまた元の記事がBBCでした。こちらは写真がアンダーソンでこれまた別の意味で素敵♪



記事によると、出るらしいという作品はスターウォーズのオムニバス映画(?)"Rogue One"、役は元老院議員ジェベル。内容はデス・スターの設計図を盗もうとする反乱軍の話、とのこと。そのなかで議員ということは悪役なのかな? それともなんか「やられちゃう」系の人? 座ってるだけ? (ワールズ・エンドからだいぶ疑り深くなってる(^^;)。でもThe Gameの後だしもっといい役では?)

このソースになってるSpotlightというサイトが、俳優さんとエージェントのための履歴紹介サイトらしいのですが……気になるのは、今見に行ったらこの作品載ってないんですよね。なんだろう。フライングだった? でもIMDbにも載ってますね。まだ七人しか載ってないうちの一人です。
…ともあれ、そこに書かれてるデータとスキル情報が貴重だったので拙訳で記録させていただきます♪


・居住地 イギリス、ロンドン
・身長 180cm
・体重 67kg
・演じられる年齢 36 - 45歳
・外見 東ヨーロッパ系、白人
・その他 イギリス俳優協会所属 

・眼の色 ブルーグレイ
・髪の色 ダークブラウン
・髪の長さ ショート
・声の質 クリア
・声の特徴 engaging(人を引きつける・愛嬌あり)

・アクセント&方言 アメリカ・中西部、アメリカ・ニューヨーク、オーストラリア、コックニー(ロンドンの下町訛り)、東ヨーロッパ、エジンバラ、アイルランド北部、アイルランド南部、ランカシャー、リヴァプール、ロンドン(ネイティブ)、ノーフォーク、容認発音[イギリス上流階級の発音](ネイティブ)、ロシア
・言語 英語(ネイティブ)、フランス語、イタリア語、ロシア語
・音楽&ダンス バリトン(熟練)、ベースギター(熟練)、ギター(熟練)、ハーモニカ、ピアノ、ヴィオラ(熟練)、ヴァイオリン(熟練)
・パフォーマンス実績 プロミュージシャン、ボイスオーバー
・スポーツ フェンシング(熟練)、ステージコンバット[殺陣](熟練)、水泳
・運転免許 自動車免許
・その他のスキル 絵画

ミュージシャンだったんですね~、ヴァイオリンだけじゃなかったんだ! でも弦楽器系ですね。 ステージコンバットはたしかショルトー少佐役のアリスター・ペトリさんの同様のスキル紹介ページでも見た覚えが。(その手の学校で2級免許を取ったとか)いやー、ほんとに、俳優さんてこういう風にして売りに出てるんですね。(^^;)それにしても、声の「人を引きつける・愛嬌がある」(直訳です)ってのは大納得です❤

それと、IMDbで見ていた"The Martian"…邦訳タイトルが『火星の人』っていうSF小説の映画化で、映画の邦題はなぜか『オデッセイ』らしいんですけど……これも載ってるので、デマじゃないんだな、と安心……していいのかな? でもどこに出てるのか見つけられなかった『ジャッカル』『ガリバー旅行記』も載ってるんですよね……IMDbの間違いかと思ってたんですが。うーむ。(^^;)


まあそれはそうと、The GameもAXNミステリーさんでの放映が始まりましたし、日本盤DVDが8/7発売&レンタル開始。もう間近です!もうもう、レンタルが始まったらあれです、垂れ流せます!萌えを!アラン萌えを~っ!!(笑)


一方で、セカンドシーズンはやらないという情報も先日流れてきました。


リンク先の記事がこちら。

でもまあ、あれはあれで完結してるので……よろしいんじゃないでしょうか。脚本家さんはやはり残念そうですけど。(逆に、あのあとどう続けるつもりだったんだろうと謎。アイデアあったんだろうか? なんかただのチーム物になってしまうのも面白くないし……いろいろ未来が気になる人たちではありますが)

やっぱり長くなっちゃいましたがこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿