2015年11月23日月曜日

【お礼とご報告】無料配信終了

無料配信終了

イアン・ワージングさんのまろやかBLスピンオフ短編Historyと、長編の【分冊版・上巻】の無料配信が終了しました。ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございました!楽しんでいただけますよう祈っております。そしてツイッターでPRにご協力くださった皆様もありがとうございました!

今回は三日間の連休に重なったのもあり、また、kindle本情報サイトのきんどるどうでしょう様、本と本様、kindle books安売り情報様に無料情報を拾っていただいたおかげか、上巻のほうは前回の短編単独・一日のみのキャンペーンの約6倍ダウンロードしていただけました。短編『History』のほうも二回目で一日のみながら、前回の半分くらいの数の方々に落としていただけました。今回も同時に無料になっていたBL系の本が少なかったため、一時的に日本ストアの無料BLランキング2位と3位に並び、その後上巻だけになってから、一瞬1位にもなりました。海外ストアではアメリカ、ドイツ、それとうちの本全体で初めて、ブラジルストアで落としていただけました。

今回はツイッターの宣伝ツイートもちょっとがんばってみまして、初めての試みなんですが、本文からの引用をいれてツイートしてみました。こんな感じです。

これは『ネガテイヴ・ケイパビリティ』から。かなり気に入ってる会話です。(笑) 
こちらは『History}』から。イメージソースのジョナサン・アリスさんの、以前こちらに和訳を載せた思い出話にヒントを得た台詞です。 

自分はふだんツイッターを使いこなせてなくて、いわゆる「拡散力」みたいなものもまったくないんですけど、今回は毎回ツイートするたびに、数冊ずつ地味にDL数が増えてくれたので、(まあ自己満足かもしれませんが)少しは見かけた方がご興味を持ってくださったのかな、と思いました。ごく少数ですが、ふぁぼ(あ、「いいね」になったんでした!)を付けていただけたのも嬉しかったです。

全部で140字に収めなくてはならず、タイトルが長いのではしょりましたが、リンクを含めるとかなりの字数になり、そのあまりに入れられて、そこそこオチがついて、かつネタバレにはならない文章を切り出す…という作業はけっこう面白かったです。宣伝コピー書くのが苦手な自分には、じかに中身のきれっぱしを見ていただくほうが合ってるかな、とも思いました。

(それと、自分の個人アカはSHERLOCKのファンとしてつながってくださった方が多いので、kindle本の宣伝はお門違いという方もおられるんですよね。なので、書影とリンクをいれた「お願いします!」の連呼を何度も目にするより、短いシーンをいろいろ流したほうが、多少は面白く眺めていただけるかなー…なんてことも考えました。似たもの同士で腐女子さんベースなのでそこはいいとして、まああとはご趣味に合うかどうかと、自分の精進次第なんですけど…がんばります!(^^;))

期間中に、プライムのレンタルでも元の分冊ではないほうをチラホラとお読み頂き始めたので、これも嬉しかったです。ありがとうございます。分冊もそれぞれに楽しんでいただけるところを入れる分け方をしていますが、話が収束したり大きく展開したりするのはやはり後半なので、全体を通して読んでいただけると嬉しいです。(それでなくとも「後半じわじわ」型だと以前評していただきましたので、イマドキとしては不利かもですが…精進精進(^^;))上巻で気に入っていただけたら、中・下巻もぜひ読んでいただけたらと思います。そしてもし上巻だけでも、ご感想・レビューをいただけたら幸いです。短くてかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

最後に、amazonの著者ページに分冊版も加えていただいたのでリンクを貼ります。それと、最近モバイルサイトとPCサイトの違いを意識するようになったので(遅)、モバイルサイトの検索へのリンクも貼ってみます。自分はPCオンリーなので表示状態の確認ができず、もしかして蛇足の可能性もありますが、ご覧になっている環境によって違うと思うので、もし不具合などございましたらご一報いただけたら幸いです。(なぜか今『ネガティヴ…』の分冊版下巻のみ検索されないので、Amazonに問い合わせてみます!(^^;))

Amazon 牛乃あゆみ著者ページ

【モバイルサイト】SUSSANRAPの本

【PCサイト】SUSSANRAPの本

0 件のコメント:

コメントを投稿