イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2016/03/15

J庭当日の予定+おまけのお知らせ

遅ればせながら、3/21のJ.GARDENのお知らせです。


サークルカット・当日持参品


サークルカット(印刷用にコントラストを強くかけたらちょっと表情が変わってしまった(^^;))


…というわけでイアンさんをメインに、いつもの通り既刊も持って行きます。あ、『追憶のシャーロック・ホームズ-ワトスン博士最後の告白-』紙版も少し見つけたので持って行きます!Amazon扱い分は昨年なくなっているので、紙のほうがお好きな方がいらっしゃいましたらぜひご覧下さい。

以下持参リスト(価格は紙版のもの)です。kindle版があるものはそちらと中身が同じなので、kindleサイトのお試し読み付きご紹介ページにリンクを張っておきます。スマホでアクセスするとスマホ仕様になってくれるはずなので、PC用母艦サイトでは不便だった方にもラクに読んでいただけると思います。そちらにないものは母艦サイトのお試しページです。(母艦やここはテキストリンクを別タブで開くようにしていますが、新サイトは別タブ設定ができないので少し使い勝手が違います。ご了承下さいマセ)


イアン・ワージング シリーズ
ネガテイヴ・ケイパビリティ: 絶食系男子イアン・ワージングのレイライン紀行(¥800)
 【無料配布・短編】History: 低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン
 【無料配布・短編】(制作中)
 


王殺し(¥300)


流星/杉野君 微JUNE小説短編集(¥200)


追憶のシャーロック・ホームズ: ワトスン博士最後の告白(¥1200)


宇宙探偵ホォムズ シリーズ(各¥300)
 在庫がある『牡蠣の季節』『バミューダ宙域の怪』のみ


無料配布用短編は現在鋭意制作中。長編『ネガティヴ・ケイパビリティ』のお試しスピンオフなのですが、前回の短編Historyがシリアス寄りになったため、もっと長編に近い、コミカルな部分を入れたものにしたいと思っています。まだ流動的ですが、トラウマ絶食系男子からリハビリ男子(?)程度に立ち直ってくれればと……間に合いましたら机に並んでますので、ぜひ読んでやってくださいませ♪


新刊表紙イラスト

イラストだけ出来かけなので、自分の景気づけを兼ねて載せます。(というか、なんとなく楽しみでちまちまと描いていて、寒いうちに完成させたかった「寒がりセーター男子イアン・ワージング」です(笑))まだ手を入れてるので、当日はすこし違うかもしれません。



最初はメガネなしでした。そのときの保存図との比較。モデルの人からかなり成長したイアンですが、メガネをかけたらモデルの人に少し雰囲気近くなった…ような気もします。この人は描いててひときわ楽しいです❤





ペーパーラリー

当日公式企画「ペーパーラリー」に参加させて頂きます!サークルペーパーを20枚集めて受付に持っていくと景品がもらえる、という企画。以前もありましたが、サークルにとってもペーパーをお手にとって頂きやすくなる嬉しい企画です。たぶんPRペーパーになると思いますが、無料配布本と合わせてお持ちいただけたら嬉しいです♪

J.GARDE二十周年特別企画・二十歳(ハタチ)で不惑(フワク)のペーパーラリー

J.GARDEN公式サイト

上記公式サイト内の「新刊掲示板」が閲覧可能です。サークルが書き込むときにタグが追加できたので、タグが多彩で面白いですよー♪ちなみにうちのタグはイアンのイメージで
「メガネ/ゲイ/詳細はHPにて/イギリス/お色気控えめ/インテリ/不遇/一冊読み切り/少し不思議」。ジョナサン・アリスさんから発展したキャラとしては、「不遇なインテリ崩れ」ってなんとなく理にかなっているような……。(すいません(^^;))でも今思うと「隠れ美男」というタグも入れたかったです❤(もう目がそうなってて(笑))


当日は時々席を立ってフラフラしますが、戻る時間をメモで置いておくつもりです。留守中のほうが落ち着いて見本誌が読める、という方も大歓迎ですので、ぜひゆっくり見て行ってくださいませ。お待ちしております♪


おまけのお知らせ

kindleサイトで小説の分割連載を始めました。以前こちらでご報告した投稿作品なので内容等少しご紹介もしたいのですが、今週は時間がないのでまた改めて。リンクだけ張っておきます。現在プロローグ(1、2、3まで)公開中です。ぜひ覗いてやってください。ノンケSF風エンタメなので、BL系は苦手な方にもご覧いただけたら嬉しいです。(深読みの余地はたっぷりあるのですが(笑))よろしくお願いします♪

交霊航路:僕と彼女とドイル文書は永遠に