2013年8月5日月曜日

オフセ復刊できました♪(追憶のシャーロック・ホームズ)

お知らせしていました夏コミ合わせの紙復刻(?)版、先日自宅搬入分が印刷屋さんから届きました。とてもきれいに仕上げていただいて感激です!(涙)


 表紙が凹凸のある紙なので、角度によって発色が違って渋いコールド系っぽく見えます。(じつは狙いました☆)ちょっと写真ではわかりづらいですが…。



念願の背表紙がつきました。これで本棚に並べても大丈夫。(真ん中なんですが、周りの本と比べると薄いのでかえって埋もれて見えますかね(^^;))



カラー口絵2ページと、遊び紙も入れていただきました。自家製本版からなにも省かず、本文はキンドルの改訂版ですので、自分としては現時点の「完全版」です。
(追記・モノクロページの挿絵はキンドル版と同様省いています。ないほうが想像の余地が広がると判断したためです)



残りは会場搬入なので、予定通り夏コミ(8/11な-20a SUSSNRAP)が初売りとなります。どうぞよろしくお願いします!
(通販はコミケ一週間後くらいからをめどに考えております。合わせてよろしくお願いします)

…ざっと出した予価は1200円。同人誌価格なので、キンドル版から見ると倍以上になり、一般書ベースで見ていただくとお高めに感じられるかもしれません。少部数印刷の宿命です。「この冊数で印刷費回収しないと」というラインがありまして…すみません、これでもかなり(回収できるかどうか)綱渡りな価格です。(^^;)

でもとにかく、ばかみたいですが背表紙つきで紙にできたのが本当に嬉しくて。迷った末カラー口絵も省かなかったので、かなり理想の形でオフセにできました。(オフセオフセとうるさいですが(笑)、今時オフセット印刷当たり前ですよね(^^;)…でもうちのサークルでは日頃コピー誌なので、十年ぶりくらいのオフセで嬉しさひとしおなんです)

手製本版から電子版にして打ち止めと考えていたので、本当にリクエストをいただかなかったらやらなかったと思います。背中を押してくださった皆様、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。

(…考えてみたら、今回のスペースは正典エリアでなくてBBCなんですよね。会場のほうの搬入を多めにしてしまったので帰りに大量に宅配搬出することになっちゃうかも(^^;)。BBCから正典に興味を広げられた方にお手にとっていただけたら嬉しいです)

新刊はいつも通りコピー誌のBBCで、現在鋭意制作中。既刊のお試し読みを含めて、同人誌コーナーでご案内しております。よろしくお願いします♪

サイト内同人誌な部屋

0 件のコメント:

コメントを投稿