2015年12月16日水曜日

拾い物楽しいサンタ2題❤/ファッションサンタとオックスフォードボーイズがアメリカンビューティーでなんかもう(笑)


すいません、また自分が見返すための拾いものツイートと関連リンクのメモ。目の保養なのでよかったらご一緒に。(笑)


ファッションサンタ

一つ目は「ファッションサンタ」。トロントのショッピングモールの企画ものらしいのですが、ヒゲのイケメンモデルさんがスタイリッシュでサンタチックな格好をしていて、どーもこちらで公開されてる日付にそのモールに行くとどこかにこの方がいて、一緒に写真を撮って「#YorkdaleFashionSanta」というタグをつけて流すと、そのモールが一枚につき1ドルを病気の子供たちを支援する団体に寄付する、というチャリティーイベントらしいです。「帰ってきた」と書かれてるので昨年もやったのかな?いいですねえ。



モデルさんはポール・メイソンさんという30年モデルをやってるベテランさんで、「サンタの弟。痩せてるバージョン」と言ってるそうです。そしてこのサンタは「大人のためのサンタ」。このシーズン、あちらのデパートとかでは伝統的に、子供が抱きついたり一緒に写真を撮ったりできるサンタさんを雇うんですよね。(よく映画とかにも出てきますよね。先日はリアルのニュースで、不況のために失業した方たちがサンタのバイトをするための「サンタ教室」の話題を見ました。ただ衣装を着ればいいってものではないらしいです。子供をうまく相手にしなくちゃなので)


こちらはファッションサンタ公式ページ。目の保養な写真がいっぱいです❤
Fashion Santa


オックスフォードのアカペラグループ

次はこちら。とにかく見てくださいこの絵ヅラ。


…アメリカン・ビューティーかい!(笑)
と大ウケして、紹介してるアカウントがバリバリのゲイ雑誌さんなので、よく読みもせずにその手のアーティストのクリスマスビデオの紹介かと思ってたんですが、引用されてるアカウントに飛んだらなんと彼ら、オックスフォード大学オックスフォード・ブルックス大学の学生さんによる、Out of the Blueという男子アカペラグループだそうです。こちらもクリスマスのチャリティーで、『サンタ・ベイビー』という古いクリスマスソングをカバーしたシングルを出したんだそうです。で、これはPVらしいです。

この曲自体はよくカバーされてて聞いてる方も多いと思います。自分もわりと好きな曲なんですが、男性がこう歌ってるの見るとちょっと異様というかおかしくて楽しい。(笑)あと、図書館とか背景が学内かな?と思えるので、そのへん見るのも楽しいです。最初出てくる東洋系の長髪の彼若い頃のカズオ・イシグロさんにしか見えなくてツボにはまってます…!(笑)(テレビで若い頃の長髪写真見てからイメージ変わりまして(笑))
とにかく楽しいビデオです!

Out of the Blue 公式ページはこちら。






0 件のコメント:

コメントを投稿