2015年2月10日火曜日

ムーパラ終了

先週の土曜日は池袋のMovies Paradiseに参加させていただきました。スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!残念ながら新刊は出せなかったんですが、無料のフリートークペーパーを配布させていただきました。ほんとはこのブログに書きたかったネタがいろいろありまして、時間がとれず書けなかったそれらをまとめたものでした。おひまつぶしになれば幸いです。(こちらでも少しずつ吐き出したいです~☆)【ペーパーに誤植を見つけたので、この記事の末尾に訂正を追加しました。スミマセン!(^^;)】

…その他、コミケ新刊などの既刊をいろいろお連れ帰り頂けました。いつもムーパラではほとんど動かない『追憶のシャーロック・ホームズ』が、ちらほらと身請けしていただけたのも嬉しかったです。(SHERLOCKから正典に手を広げられた方が増えたのかな、とも思えてそれも嬉しかったです)宇宙探偵など、しばらく新刊が出ていないシリーズのお問い合わせを下さる方もおられて、とても嬉しいとともに申し訳なかったです。マイペースでその時その時にやりたいことをやってるので(^^;)なかなか予告ができないのですが、次のものはボンヤリ頭の中にある、というものがいろいろありまして…少しずつ形にしたいと思っております。長い目で見てやってくださいませ。よろしくお願いします。

…今回の会場は、当日に初めて気づいたんですが、いつもJ庭をやってるAホールでした。サンシャインはテッド・チャン夫妻が来日時にお立ち寄りになった場所と聞いてるので(パートナーさんでしたっけ。実質同じですが)、いつもなんとなく特別な気分にもなります(笑)。そんなわけでちょっと馴染んだ安心感はありましたが、でもやはり雰囲気は違うな~、と思いつつ過ごしました。

いつも会場でお話させて頂くのが楽しみなんですけど、今回はとりわけいろんな方と、しかもディープなネタで幅広く(ホームズ周辺はもちろん、美老人からジャニーズまで(笑))お話できて、毎度ながら情報などもちゃっかり頂いたりして、なんだか1日中しゃべっていたような感じでした。最近はブログやツイッター等であまり吐き出せてないので、とりわけ楽しくもありました。帰ったら声が枯れてました。(笑) こういう場があることを本当に幸せだと思います。今回はコスプレもOKだったので、お祭感も高かったです。コミケで見かけたイケメントーリンさんも来てました。目の保養でした♪(またカメラ持って行かなかったんですよね(^^;))

というわけで、ご参加の方おつかれさまでした!いつもながら同人イベントはエネルギーがチャージできる場所で、帰ってからやる気が出ているので、今やろうとしてるオリJUNE系作品をなんとかJ庭に間に合わせたいと奮闘中です!(というわけで締め切りが迫ったコミケを芸能で申し込むか久々のオリジナルにするかで悩み中☆(笑))

*      *      *      *      *      *

準備のためお休みしていた通販は、母艦サイトで今週末から二週間程度させて頂く予定です。(そのあとJ庭、HARUシティの連チャンです(^^;))イベントで展示のなくなったものもこちらでは受け付けさせて頂いておりますので、よかったらご利用下さいマセ。(ペーパーが少し余ってるので、通販時に同封させて頂こうと思っています)


【追記】当日配布したペーパー内に誤植/ミスがありました。(^^;)お詫びして訂正申し上げます。

フリートークペーパー内
・ジョナサン・アリスさんがナレーションしている番組の放映局: ディスカバリーチャンネル→ナショナルジオグラフィックチャンネル(カナダのみディスカバリーチャンネル、とのことです)
・デレク・ジャコビ主演のチューリング作品タイトル: Braking....→Breaking the Code
・ほかに、参加させていただいたアンソロの主催サークルさんの名前が、その日のご参加名と違うほうの名前になっていました。この名前でお探しになった方には本当に申し訳ありませんでした。こちらはペーパーのみの告知なので、次のペーパーなどで補足させていただきます。(通販等のご希望はメールなどでお問い合わせ下さいませ)

告知ペーパー内
・ご紹介したアンソロ同人誌のタイトルの末尾: Ptars!→Stars!

今のところ気づいたのはこれだけなのですが…スミマセンでした!(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿