2015年2月12日木曜日

絶食系(?)オリJUNE用キャララフ(某鑑識さんベース)

ムーパラのペーパーでちらっと書きました、イメージソースが(おそれおーくも)ジョナサン・アリスさんというオリジナルJUNE系(!)アテ書き小説用キャラデザ案(首だけ)。髪型と眼鏡・髭以外はちょっと描きやすいように変えてしまいましたが、今より十数年若いアリスさんをちょいといじって少女マンガ風に……というイメージです。いやー描いてて楽しい楽しい♪小説なのでイラストは表紙(と、入っても中に数枚くらい)だけなんですが、なんだかマンガにしたくなってきたくらいです。(マンガにしたら私の速度では丸一年くらいかかりそうなのでやめときますが(^^;))



アリスさんは髪が豊かで、セットによってはかなりマンガっぽい「毛束感」があるんですよね。そのへんはちょっと似せてみたいです……。あと、先日ウェブのニュースサイトで「絶食系男子」なる言葉を初めて知りまして。「草食性」を通り越して「絶食性」、という若い男性が増えてるんだそうです。…で、ソレを読んで、「それ萌える設定では?」(設定とかゆうな)とか矛盾した感想を持ったので、なんかそんな感じでできたらなあ、とか思っているおバカな腐女子がここに…「絶食性」でオリジュネってどうやって持っていくんでしょうか。(笑)

…いや、真面目な話、けっこうもってけそうな気はするんですが…(「広い意味の」JUNEなら)。今回は趣味の「S(すこし)F(フシギ)」系の題材を絡めるので、めいっぱい楽しんで書きたいと思います。(いつも楽しんでるのでいつもどおりです…(笑))

…J庭の新刊掲示板に書き込んでしまったので、もうあとには引けません。アテ書きといいつつ、頂くのは外見だけになるかもですが…。リアルにあの方でJUNEを想像するのはちと今のところ難しいので…(いや、誰も頼んでないから。そういうのは) …というか、とくにアテ書きでないときも、なんとなーくイメージを俳優さんに借りたりはよくやってるんですよね。外見と中身が別の人からということもあるし、シーンごとにモデルが変わったりということもあります。黙っていればなんでもありです。(笑) 

新刊掲示板には「今のところエロス度低め、不思議要素メインになる予定」と書いたんですが、ほんとに絶食でいくのかどうなるのかまだわかりません。でも大筋はできたので、短いシーンを少しずつ書きながら様子を見てます。資料読みは順調なので、来週あたりから本格的に書ければいいなーと思います。二次は二次で楽しいんですけど、久しぶりにオリジナルなのでなんか自由度が新鮮でワクワクしてます♪ああ、1日が72時間くらいあればなあ…。(1日中こんなことしていたい!(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿