2015年10月5日月曜日

ムーパラ落選(サークルカット供養)+J庭間近!と、災難進行中❤(^^;)

いろいろ立て込んでしまい久しぶりの更新になりました。(^^;)

ムーパラ落選(涙)

サイトやツイッターではすでにお知らせしておりますが、ムーパラ落選いたしました…。The Game(アラン萌え)本、楽しみにしてくださってた方がいらしたら本当にごめんなさい。自分もかなり、かなり残念です!コミケがとれたらそちらでリベンジしたいと思います!

というわけで、無駄になったサークルカット供養(文字抜き)。アランコンビーフサンド責めの図ペン入れ後。
ジョーがちょっとシャーさんみたいになっちゃったです。(笑)

コミケはまだわかりませんが、ヘタするとこれが年内最後のイベント参加となるので、J庭でも二次ものを含めたお取り置きのお引き渡しのみ行うことにしました。(オリジュネオンリーなので、二次ものは机上に並べての販売はしません。通常受け付けているお取り置きのお渡しのみ、二次も含めてこそっとさせて頂こうと思います)詳しくは同人誌コーナーのお取り置きのご案内をご参照ください。(もちろん通常の通販もJ庭後再開予定です。よかったらそちらもご利用くださいませ☆m(_ _)m)

…初参加以来、ムーパラをお休みするのはたぶん初めてだと思いますが、まあ前向きにとらえて、これで浮く時間をどう使うかを考えたいと思います!

J庭間近!

さて、こちらはあと二週間を切りました!いつもこの時期からやっと準備が本格化するんですよね(笑)。こちらも同人誌コーナーでお知らせしておりますが、オリジナル系・RP系の既刊の他、絶食系男子イアンさんの短編を持って行きたいと現在格闘中です。(迷っていた某探偵さん学生時代編の改稿は延期にしました)イアンさん一作目ネガティヴ・ケイパビリティ…のご紹介も兼ねて無料配布にしたいなあ…とも思うのですが、これから出来上がり具合により決めようと思います。いつもどおり「帰っちゃうの?ポスター」も参加するつもりです。こちらも新しく描けるか使い回しになるか未定ですが(^^;)、よろしくお願いします♪

サークルカットはこんな感じ。使い回しですみません。でも今の状況考えると使い回せる絵があってよかったデス。(^^;)


あ、あと、前回のJ庭が初売りだった『ネガティヴ・ケイパビリティ…』の初版ご購入者様への改訂版無料進呈、カウントではあとお二人おられるはずです。もしJ庭にお越しになるようでしたら、お手数ですが、スペースにてお声をおかけいただけたら幸いです。(なんとなく記憶があるので、こちらからお声をおかけできるかもしれませんが、また寝不足参加だったりするとやり損ねる可能性もあるので(^^;)、どうぞよろしくお願いします!)

災難進行中❤(^^;)

ええとですね、自分のパソコン環境から書かなくてはならないんですが……以前母艦にしてたノートパソコンが壊れてから、サブだったネットブックに大きなディスプレイをつなげて、そのまま母艦代わりで作業をしてたんですが、先日このディスプレイが映らなくなっちゃったんです。(^^;)

どこが原因かいろいろ試した結果、どうやらディスプレイ本体でなく、ネットブック側の出力部分がだめになったらしいです。ネットブックは持ち歩きますし、部屋の作業テーブルも折りたたみで毎日片付けるものなので、作業時にだけディスプレイをつなぐ、ということを毎日していまして。どうやらこれもいけなかったんですね。検索してたら抜き差しの限界回数というのを見かけました。ディスプレイの接続し直しなんて、本来そう頻繁にしないはずですよね…。しかも太くて重いディスプレイのコードを横向きに差すので、負荷がかかって斜めになってるのは気づきつつそのまま使ってました…自業自得です。(^^;)

で、確実に確かめるには他のPCにつなげるしかないんですが……予備のPCがないんです!あわてて物色して、初めて中古のデスクトップを注文しました。(金欠なのもあるんですが、あとで別の解決策がわかったらくやしいのでなるべく安くすませようと…すでに原因がディスプレイ本体かどうかを確かめるために、中古ディスプレイと接続コードを無駄に買ってしまった気配なので……(泣))

「ここがだめデース!」と警告ランプかなんかで知らせてくれたら、こんな無駄遣いや試行錯誤に時間を食わなくてすむんですが!なんかPCっていまだにこーいう配慮にかけますよねまったく!もはや家電並に普及してるんだから、いいかげんユーザーインターフェイスのあり方を改めるべき!ぷんぷん!(←やつあたり)

…しかしPCの世界もすっかり変わっていてびっくりです。買い換えるときくらいしか見て回らないのでもう……なんですかこれ、手のひらサイズの小型軽量型とか、スティック型のPCとか!すっかり面食らってウラシマタロウです。(いや、買ったのはフツーのタワー型なんですけども(^^;))

というわけで、J庭追い込みに入るこんな時期にPCを乗り換え・ソフトのインストール作業とかありがたい逆境でございます。島本和彦先生風に「面白くなってきたぜ!」と笑い飛ばしたいところですが、元来小心なもので(あと、キツイ賃仕事の途中で使えなくなったもので)、かなり神経と胃にコタエました。…でもまあ、予備のPCはもともと必要でしたし、ネットブックが突然ダウンしてたら商品のリサーチもままならないところだったので、不幸中の幸いと考えることにシマス!

明日到着予定なので、部屋を少しだけ片付けて場所を作り、お迎えの準備をしたところです。自宅でデスクトップ型(ノートでないやつ)を使うのは初めてなのでドキドキしております。スムーズに使えるといいなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿